カテゴリー別アーカイブ: さ)さか屋での過ごし方 ご提案

伊豆の海はきれいですよ~★透明できらきら

私は基本「やまのこ」なので、住むのは山のそばがイイ。
水は好きですが、狩野川や吉奈川のように浅瀬で底が見えるくらい透明な場所でなきゃいやなのです。海水浴も自分が目視できないような生物が近くにいるとドキドキ。浮き輪で沖に出て身体の横をさかながすうっと通ったりするとパニック起しそうに・笑

そう言う意味では伊豆の海は安心して遊べる場所。
なんといってもキレイ!透明!明るい!
砂浜でホントにきれいな所は多くないですが、岩場はきれいですよ~!ちょっと小さすぎるお子様には難しいかもしれませんが、小学生ぐらいの時は岩場遊びが楽しかったですね。

そして私的おすすめはダンゼン西海岸。
東海岸は人が多いし、外海なので波があれがちなんです。確かに真っ白で美しい下田の砂浜、特に白浜は「わぁ~南国・・・」って感じでホントにきれいです。「さすがに神様も降りてくるよ」と思っちゃうほどの美しさです。でも人も多い!!

私はそれよりこじんまりときれいな海でちゃぷちゃぷしたい・・・。
また景勝地としての西海岸もすばらしいです。ダイナミックに海岸が形成されてるので見ごたえがあります。富士山も見えるし!
4499-西浦木負
海岸線からちょっと気軽に撮った写真ですが
4502-西浦木負
ほらこんなに透明・・・

海のあのべとべとが苦手な私でもついつい入りたくなってしまう・・・。この写真は沼津市木負という場所ですが、さか屋から車で30分の土肥には海水浴場があります。本格的に海あそびするなら、おすすめは松崎よりも南がイチオシです!
岩地とか雲見とか・・・もうホントにきれいですから!

この写真は夏前の雲見海水浴場。
7839-雲見
桟橋からぼ~っと見てたらなんと「ウツボ」らしきものがすぃ~っと泳いでった。
7841-雲見
うぅ~ん・・・あのキラキラ感がうまく撮れてない・・・

さか屋からは車で岩地も雲見も1時間20分(約50キロ)ぐらい。でも行く価値はあります!おすすめです。雲見にお知り合いの旅館さんがあるのですがお昼は出してるのかな?海の幸満載ですごく美味しいと評判のお宿なので行ってみたいなぁ。知りたい方は若女将を捕まえて聞いて下さい。

さぁ!7/30の土曜日は「吉奈温泉夏まつり」生ビールがなんと無料で飲み放題!というアホな企画があります☆どのプランも平日価格になってますのでねらい目ですよ~お待ちしてます☆
*******************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【7月~8月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/

カテゴリー: あ)御宿さか屋トピックス, い)伊豆!旬のお楽しみ, え)今週出かけるなら!いま限定おもてなし, お)行ってみました!伊豆の観光スポット, さ)さか屋での過ごし方 ご提案, は)伊豆のほほんだより

【観光】いろんなベリーも楽しめる★伊豆長岡ブルーベリー狩り

私の幼い頃は野山を駆け回って、秘密のキイチゴポイントを見つけてむしゃむしゃしたものです!桑の実もよく食べましたね~。服と口の周りをムラサキにしながら最高のおやつでした★そんな山の楽しみが労せずして体験できる絶好の場所を皆様にもご紹介しましょう!
伊豆は温暖な気候なので昔の主流は「みかん狩り」でした。今は「いちご狩り」が有名で中伊豆地区の特産品でもあります。最近登場したのは【ブルーベリー狩り】です。伊豆長岡では数軒の農家さんが実施していますが、今回ご紹介するのはブルーベリー狩り『おざわ農園』さん。

【おざわ農園】さんは、時期によっていろんなベリー類も同料金内で楽しめるのが特徴です。園内に植え付けの種類はラズベリー・ブラックベリー・木苺・野苺等、などなど15種類のベリーたち!ブルーベリーは大きめで噛みごたえあり。ぷっちんと実がはじけて甘さが広がります。う、うまい・・・
2162_ブルーベリー狩り
雨の時期には農園の上にシートをかけて「雨でもブルーベリー狩りが出来るようにしたい」とご主人。暑い日は帽子をかぶってどうぞ!おすすめは曇りの日かな?あまりの量に、思わずヨーグルトを持ち込みたくなってしまいました。

40分1000円と値段がお手頃なのも魅力的ですね。ベリー好きにはぜひ!さか屋からは車で20分ぐらい。伊豆中央道の近くなのでお帰りの際立ち寄ってもいいかな。

【おざわ農園】
■開園時期…2016年5月29日~9月5日まで(予定)
■開園時間…平日AM9時~PM4時(受付)まで
土日祝AM8時30分~PM5時(受付)まで
■入園料 …1,000円(中学生以上)※団体割引有り
800円(3才~小学生・80才以上) ※入園時間(40分間食べ放題)
■バリアフリー対応… 車椅子での入園もOK (駐車場、休憩所、トイレ完備)
【おざわ農園HP】

2163_ブルーベリー狩り+ラズベリー

*******************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【6月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/

カテゴリー: あ)御宿さか屋トピックス, い)伊豆!旬のお楽しみ, お)行ってみました!伊豆の観光スポット, こ)伊豆ごはん・うまいもん, し)ご夫婦・カップル向き, す)お子様と一緒ファミリー向き, は)伊豆のほほんだより

【観光】世界遺産『反射炉』は『江川邸』と一緒に!by女将(歴女)

世界遺産に指定された『反射炉』はなんのことなのか。意外に知らないままの方は多い。
単純に言うと軍事武器製造施設なのだが、日本の化学技術を使った産業史上において重要なのです。それでこれがなんで伊豆の韮山にあるのか。そこには江川太郎左衛門という代官が関わっている訳です。これを知らずに反射炉は語れない。

江川家当主は代々江川太郎左衛門を名乗るが、本来世襲制ではない代官という役を、この地で代々引き継いできた。それほど名君で地元の人々にはとても愛されている。
00623-江川邸
歴史的説明が筆力でまかなえなくなったので割愛するが、当時韮山代官所の支配地域は、伊豆国を中心に駿河国・相模国・武蔵国に及び幕末には甲斐国、さらには伊豆諸島までも管轄下だったとか。それほど政治の中心地だったのです。一時「韮山県」だった伊豆国は今でも駿河国とは関わりが薄く、どちらかというと相模国に近い意識を持つほどです。

伊豆の成り立ちは歴史的に大変面白いので、その辺りはさか屋に来てから女将や若女将に聞いてみて下さい。一応この地で450年は営業してますから、ざっくりご紹介出来ます!

という訳でこの「江川邸」に行かないと反射炉や伊豆の歴史の面白さが分かりません。難しいのはちょっと…という人もお話しの上手なガイドさんが常駐してますのでおすすめです。00624-江川邸
整然と並ぶ生垣は正面から弓矢を射かけられないように曲がっている。正面玄関も中心を外してある。00625-江川邸
さわさわ笹薮がなる
00627-江川邸

00630-江川邸

00632-江川邸
兄弟が友達を連れて帰国中。ドイツ人にも楽しんでもらえたようです。
00633-江川邸
そりゃーはずしませんよ!いちごソフトも!!
********************************************************
自慢の創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【4月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円

★GWも休前日同料金アリ!ぐっとお得に!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/

カテゴリー: い)伊豆!旬のお楽しみ, お)行ってみました!伊豆の観光スポット, さ)さか屋での過ごし方 ご提案, し)ご夫婦・カップル向き, は)伊豆のほほんだより

とっても大好評!星空コンサートで流れ星を探そう♪

暑さも夜になればひと段落、涼しい風が吹く吉奈温泉です。

お天気の関係で8/12と8/14に開催された「屋上で星を見上げながら生演奏を聴く★星空コンサート」は私個人の長年の夢でしたので、叶えられてとても感動しました~!ペルセウス流星群がバッチリでそりゃもう!最高の状態でした。

屋上にリクライニングチェアを12台ご用意。それ以後はゴザを敷きお座布団に座って頂きました。リクライニングチェアはもちろん好評でしたが、思いもよらなかったのはお座布団席です。みなさんがっつり仰向けに寝そべり流れ星探しに夢中・笑 あかりはなるべく排除しての設営だったので、思い思いのスタイルで星空と音楽を満喫して頂いたようで、そのリラックスさ加減に主催者としてはとってもうれしかったです。

夜のため残念ながら写真は撮れなかったのですが、その代りお知り合いに頂いた星空写真を!
20140507-500
もちろんこんなには星が多くないケド、とても満足して頂けそうなイベントですよ~!8/15・8/22はもちろん開催予定、皆様のご参加をお待ちしております★
ちなみに8/29はこの屋上より「田舎の遠花火」をご覧いただきます~

*******************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【8月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/

カテゴリー: あ)御宿さか屋トピックス, い)伊豆!旬のお楽しみ, え)今週出かけるなら!いま限定おもてなし, さ)さか屋での過ごし方 ご提案, は)伊豆のほほんだより

ペルセウス座流星群が8/13に極大!流れ星を見ながらコンサートを…

今年もやって来ました!夏の天体ショー「ペルセウス座流星群」

吉奈温泉は灯りが少なく空気もきれいなので、星を見るには最適の環境です。先週までやっていた「さか屋ほたるバス」では森の奥に出かけるのですが、お客様がおっしゃるには「ほたるも良かったけど、森の中で見上げた時の星空は、何とも言えず美しかったですよ」という感想が多いのです。人工的な灯りが全くない森の中では星空がとても際立つそうで「昔の人がどんな空を見上げていたか、ついつい思いをはせてしまいました」というお客様も。なんともロマンチックじゃありませんか!

もう一つは私の子供の頃の思い出です。ボーイスカウトをやっていた叔父が、私達が小学生の頃いとこ達を連れて屋上にゴザを敷き一緒に星を見上げたことがあります。その時の驚きと言ったら、なぜか涙がぽろぽろ言葉にしにくい(笑)。それほどの感動でした。数分おきに空を流れる流れ星!!うわ~・・・これはみんなに見てもらいたい・・・

と!いう事で今日企画されているロビーコンサートを至急場所変更してロビー→当館の屋上へ☆ 寝椅子が12台ぐらいありますので、星空を見上げながらまったり音楽を聴いて頂く「星空コンサート」に致します。素人でもわかりやすい流れ星がいっぱいの「ペルセウス座流星群」という最高の時期の開催!!私の原点でありここ数年の夢でした・・・

chart-2015-1
今週は最高に夜空が美しい期間。出来る限り星空を見上げながらコンサートを聞いて頂きます・・・

********************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【8月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/

カテゴリー: あ)御宿さか屋トピックス, い)伊豆!旬のお楽しみ, さ)さか屋での過ごし方 ご提案, は)伊豆のほほんだより

≪8月から9月のさか屋のお楽しみ一覧≫

≪8月から9月にかけてのさか屋のお楽しみ≫
いろいろありますよ~!7月中なら「ほたる」!8月からの週末は「キャンドルコンサート」などなどお祭りやプールに川遊びと、意外と忙しい夏です・笑
のちほどそれぞれをブログで紹介していきます。
**********************************

①現在~8/7(金)まで毎日運行!残りわずか【さか屋ほたるバス】まだまだきれいに飛んでいます!ぜひ見に来て下さい

②8/1(土)は素朴な田舎のお祭りを【吉奈温泉夏祭り】
生ビール飲み放題や無料の抽選会など、派手な打ち上げ花火とかはなーんにもない田舎の盆踊りです・笑 地元のおばさま方がハリキッテ踊ってますので見よう見まねでOK!踊ってみるととっても楽しいですよ♪

③8月8日からの休前日とお盆休みには【キャンドルコンサート】さか屋自慢の挽きたてコーヒーを飲みながら、プロ演奏者・下山英二さんの音楽を!

④のんびり過ごすなら【さか屋のプール】水深56センチのお子さまプールあり・事前申し込みで13時からOK

⑤山あいの夏ならでは!整備された渓流で川遊び【水恋鳥広場】無料券差し上げます

⑥一番近くの海は車で30分!【伊豆の海水浴場はどこもAA級】面白いのは西側!富士山をたたえた駿河湾はホントにきれいです。

⑦8/29(土)は伊豆の奇祭!トイレの神様【明徳寺・東司まつり】奉納相撲は一見!
夜は【振る舞い酒つき★遠花火の夕べ】振る舞い酒やおつまみもご用意して、さか屋屋上から遠花火を愛でるという企画。昨年も大好評でした!

⑧9/5(土)からの週末は【お月見コンサート】屋上で寝椅子に横になりながら、生演奏を聴くという究極のリラックス企画!大変好評です♪

さぁ、けっこう情報満載のさか屋の夏!お待ちしております~
2193_滑沢渓谷
********************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【8月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/

カテゴリー: あ)御宿さか屋トピックス, い)伊豆!旬のお楽しみ, え)今週出かけるなら!いま限定おもてなし, さ)さか屋での過ごし方 ご提案, は)伊豆のほほんだより

さか屋のプールがいよいよOPENです!

御宿さか屋にはプールがあります!
4665-プール
15×5メートルの小さなものですが、お子様用の浅いプール(水深56センチ)も併設。雨が続きなかなか掃除に着手できず困りましたが、台風の中がっちりお掃除を実施・笑。申し訳ありませんが、水はまだ満水になっておらず連休中は間に合いそうにありません。ごめんなさい。連休明けの来週からオープンです。緑の山並みを眺めながらのプールも爽やかですよ~♪
また事前予約があれば13時からプールだけ先行ご利用できます!

■■■13時からプール利用の際のお願い■■■
必ず事前予約して下さい。館内はまだチェックインが出来ませんので、お荷物はフロント預かりで、着替えはプール横の「貸切露天風呂」をご利用頂きます
※水着&水着用タオル持参・おむつ不可
※必ず事前予約(当日突然は対応できません)
※繁忙期は「早めのプールご利用」は出来ません(8/8~8/16は不可)
※13時からプールサイドのみ利用できます(客室は15時から)着替えはプール横の貸切露天風呂をお使い下さい

ファミリーだけでなく大人の方も水中ウォーキングやお昼寝にお使い下さい。浮き輪でのんびり漂うのもサイコーですね・笑
********************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【7月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/

カテゴリー: あ)御宿さか屋トピックス, い)伊豆!旬のお楽しみ, さ)さか屋での過ごし方 ご提案, は)伊豆のほほんだより

これってう、う、ウ〇ですか?

先日から海の浅瀬を覗くとコレが結構見えるんです!
なんだろう??
こ、これはあのう、う、う、ウニ?
7977-木負
ウミウシじゃないよね??
誰か教えて~!

ところで、この海けっこう透明できれいです。伊豆の海はどこもAかAAという素晴らしくきれいな水が評判。御宿さか屋から一番近い海まで車で30分という近さ。伊豆の良いところですね。

今年は私もぜひちゃぷちゃぷしたいです!
********************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【6月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
********************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/

カテゴリー: あ)御宿さか屋トピックス, い)伊豆!旬のお楽しみ, お)行ってみました!伊豆の観光スポット, さ)さか屋での過ごし方 ご提案, は)伊豆のほほんだより

甘酸っぱい「いちご狩り」美味しいですよ~

いちごが美味しくなりました!
甘くてい~い香りの美味しいイチゴ、お口いっぱいほおばってみません?
ちょっと前に私もいちご農家さんに行ってきました。途中寒くてなかなか実が大きくならなかったのですが、今はもう大丈夫。赤く実ったいちごを思う存分召し上がって頂けます。
7205-いちご狩り

7207-いちご狩り

7209-いちご狩り

ここで、若女将おすすめ「必勝☆いちご狩り攻略法」を

①出かける前にお腹は減らしていこう!「今日のランチはいちごだ!」というぐらい。お腹が冷えてくるから十分気を付けて化粧室には事前にGO!
②いちごはへたを取ってへた側(おしり側)から食べると美味しいですよ~!
③最初は練乳は付けずにそのままの味を楽しんでください。バリエーションが欲しくなったら練乳もイイですね。最近ではどこのハウスも練乳のお代わりもOKのようでした
④入り口近くの場所に固まらず奥に進むと、人知れず育った超ビッグサイズいちごに会えることも!これがまた美味しいんです・笑

さか屋のいちごは久保田さんに譲って頂いてます。真面目な農家さんの姿勢がいちごの味に表れてますよ。高設式なので屈まないので楽です。ぜひお出で下さい。

伊豆の国市江間
久保田いちご狩り園
〒410-2223 【いちご狩り受付】 静岡県伊豆の国市北江間545
TEL.FAX055-948-2681

********************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【3月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/sakaya/plan/163967

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
********************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/

カテゴリー: あ)御宿さか屋トピックス, い)伊豆!旬のお楽しみ, こ)伊豆ごはん・うまいもん, さ)さか屋での過ごし方 ご提案, し)ご夫婦・カップル向き, す)お子様と一緒ファミリー向き, せ)小さなグループ・家族会向き, は)伊豆のほほんだより

庭の梅もほころびました!春です

私のはなも花粉をかぎつけました・笑 春がやってきます!
春らしい雨が上がった後には、山々がエネルギーを溜めているのが分かります。木々の中には多くの水が流れ、枝の先にはつぼみがほころび始めました。
7350-梅
森のまち天城湯ヶ島地域は、確かに多くの植林のありますが、それ以外にも水を溜めこむ多くの雑木がそのまま残されています。毎日山を見つめていると山が泣いたり山が笑ったり、いろんなメッセージが読み取れるようになりますよ~。

今から4月にかけてはダイナミックに山の景色が変わる季節。山に入って木々のふもとを見るとなぜか水たまりが。木が枝を広げて夜露や霧などの水分を集めて自らの根元に導いてるのです。
しばらくすると木々が一斉に緑の芽を膨らませ、灰色だった山が色を変えます。まさに目覚める生命そのもの。ぜひこの瞬間を皆様に見てもらいたい!といつも思います!

ですので今からの季節は山歩きもおすすめの楽しみ方。4月に入ると週末だけ八丁池口バス停まで路線バスが運行しますので、気軽にハイキングに出かけられます。八丁池口バス停から八丁池までぐるっと行ってくるとおよそ5キロの道のり。これぐらいなら気負わずにトライできますね。

こんなプランもご用意してます!

軽め会席と「女将のおにぎり」付き!新緑まぶしい【天城おさんぽプラン】
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/sakaya/plan/137832

********************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【3月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/sakaya/plan/163967

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
********************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/

カテゴリー: あ)御宿さか屋トピックス, い)伊豆!旬のお楽しみ, さ)さか屋での過ごし方 ご提案, し)ご夫婦・カップル向き, す)お子様と一緒ファミリー向き, は)伊豆のほほんだより