河津桜と寒緋桜でさか屋の中も桜づくし!

可愛らしい河津さくらを頂きました。ロビーがぱあぁっと明るくなりますね!
kawazu-sakura0334.jpgさか屋女将の花好きはご近所にも知れ渡っており、いろんな方が御宿さか屋のためにいろんな花を下さいます。「山でひっそり咲いているより多くの人に見てもらえたら、花も喜ぶんじゃない?」と言いながら運ばれる花の見事なこと!圧巻の迫力があります。田舎に住んでいる醍醐味ですね。天城の山中の風景をさか屋に訪れる方にも楽しんで頂けると思います。
kanhi-sakura_0356.jpg
こちらは寒緋桜。一番最初に咲く濃い色の桜です。コレがさか屋に届いて「そろそろ春だね」と知るのです。気象庁の「桜開花予測」発表で静岡が早く咲くと言われましたが、さて実際どうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です