「2008年03月」の記事一覧

春の訪れ~花粉症には辛い季節です

久しぶりに体調がおかしいなぁと思っていたら、私の鼻に今年の花粉が到達しました。飛んでいるのはわかっていたけど、1錠の飲み薬で対応できる程度のものでしたから、さほど気にしていなかったのです。

暖かくなり、例年通りの気温が戻ってきた先週、そろそろ飲んでも効かなくなりつつあります。すっぴんが多い私ですが、化粧もします。花粉にかぶれるし、汗をかいたらしみるし、肌コンディションもサイアク。この時ばかりは田舎に居ることを恨めしく思います。毎年「なんとなくやり過ごせる便利なもの」が発明されるのも面白いですね。最近はミントのスプレーをハンカチにひと吹きして当てると楽になります。

この時期だけ「花粉が少ない海外に高飛び」出来たら理想です!以前同時期に仕事で台湾や韓国に行ったことがありますが、すっきり楽でした。

でもあと2~3週間のがまんです。4月になればもう安心。まだまだ山も眠っていますが、もう2週間たてば新しい芽吹きであふれます。
ののはな-00028.jpg
↑ つめの先程の小さな花がいっぱい。出勤途中に咲いてました。
すみれ-00029-1.jpg
今年初めてのすみれも見つけました!もうすぐです♪
ぜひ春の天城においで下さいませ。
★露天付客室もおトク!空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】