「2008年03月」の記事一覧

ホワイトデーは出会い橋で

天城の湯道沿いに流れる清流は本谷川と猫越川。男性的な表情の本谷川と女性的な表情の猫越川。その二つの川が落ち合い、ひとつの川となって流れ出すこの地は、出会いのパワーに満ちた三角州です。
その合流点にかかる二つの橋を男橋・女橋と呼び二つの橋を合わせて【出会い橋】と呼びます。その少し上には「わらべ橋」がかかり、男性は「男橋」を、女性は「女橋」を渡って、そこで出会った男女は幸福になれるという伝説があります。

これにあやかって天城観光協会も、ささやかながらホントにささやかなイベントを実施します!

  ★ホワイトデーは【出会い橋】でおふたりの「愛の花の種」を植えませんか?★
夕鶴記念館でお好きな花の種を選んで頂き、「出会い橋」でポットに植えます。そこで思い出の記念撮影。まいた種は天城観光協会が大事にお預かりし、時々【AMAGI BLOG】で成長をお知らせします。もちろん無料!
実施日:3/14(金)10:00~15:00/場所:夕鶴会館のあと【出会い橋】へ

個人の思い出になれば良いなぁと始めたささやかなイベントです。土肥の恋人岬みたいに派手じゃありませんけど(笑)、これぐらいの感じが天城には合っている様な気もします。
【AMAGI BLOG】ホワイトデーは出会い橋で
天城ほたる.jpg ↑6~7月の出会い橋はホタルが舞い飛ぶすてきな場所です
★ホワイトデープランも!空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】