「2008年03月」の記事一覧

桜・サクラ・さくら・・・きれいに咲いてます

吉奈温泉の古刹『善名寺』の桜も咲き始めました。ぽかぽかとした境内もちょっと華やかになっていました。
桜・善名寺_0035-2.jpg
さか屋の西野と言うところは、私の祖父が30年前いろんな桜を5本ほど植えた場所。吉奈温泉では一番日が当たる場所なので、いち早く桜が開花します。今週先始めましたが、少しずつ開花してボリュームが大きくなりつつあります。
桜_0068.jpg
地元の新聞にも開花情報が掲載されるほど、吉奈温泉は桜の名所でもあります。私の自室からも白い雲のように桜が眺められますが、知らない人が自宅の横の畑でよくお花見を開催してます(笑)。どうせだったら、今年は桜の下にベンチでも置いてみようかしら。
さか屋からも歩いて5分程のですから、お散歩がてらに桜見物へお出かけ下さいませ。気持ち良いですよ!
★露天付客室もおトク!空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】