「2008年03月」の記事一覧

伊豆の美味しいもの~うなぎ!【メガ鰻丼】姫沙羅(函南)

姫沙羅は50年前に魚屋さんが始めた和食のお店。パッと見、決して安くないが、よく研究している勉強熱心なお店です。味はもちろん良い。久しぶりに行ってみました。
姫沙羅_0127.jpg
立派なのれんをくぐります。いつもは私ヒレカツ定食1700円を頂きます。とんかつも美味しいし、時々小鉢に鮪のぶつ切りなどが付いてきて、お得感がウレシイお店。
とんかつ定食_0130.jpg
でも今日は面白いものを見つけました。
なんと名前は【メガ鰻丼】4人前5000円です!本来うなぎで有名な姫沙羅です。3/31までの【花祭りスペシャルメニュー】のひとつでした。翌日からうなぎも値上がりするとのこと、仲居さんに強力プッシュされました。ウチの家訓は「店のおすすめにはのっておけ!」なので(ネタとしてもオイシイし)思い切って注文!
メガ鰻丼_0133.jpg
メガ鰻丼のキャッチコピーは【思わず笑っちゃう大きさです】
直径30センチの大きな丼が運ばれて、まさに思わず笑ってしまいました。周りの人たちの注目もめちゃくちゃ集めてます。さぁいったいどんな姿なのか・…。
メガ鰻丼_0140.jpg
大きなお椀にびっしり敷き詰めたご飯。その上に4人前8枚のうなぎが、放射状に並べられてます!ちなみに隣のお椀が、通常の大きさ。しばしその姿に絶句したり、笑いこけたり。おしゃもじでそれぞれに取り分け、いただきまーす!
メガ鰻丼_0145.jpg
ふんわり蒸し焼きにされた三島うなぎは、やっぱり美味い!既に見た目で笑っちゃってますが、しっかり頂きました。自称「いつも遠慮して食べてる」女将にうなぎを1.5人前食べてもらい不満も解消。個人的にはうなだれ飯も大好きです。
わかっちゃいたけど、やっぱり全部は無理…。3人でわけて食べた後、おみやげにして持ち帰りました。ウチで待ってた専務には、恨み言を言われましたが、2人前のおみやげは好評でした。
総合的にはとってもおトクな【メガ鰻丼】、またメニューに出た際はどうぞお試しあれ!
★伊豆の味処・姫沙羅★
★露天付客室もおトク!空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】