「2008年04月」の記事一覧

美味しい頂き物 ~ ルブラン【ココナツマカロン】とゴールデンオレンジ

わっさーと咲いてます、桜・サクラ・さくら。
お休みごとに必ず週末を外してお見えになるKさまは、美味しいものにはかなり敏感な方々。内おひとりは先月も会社の方々と来て下さいましたので、女将が「先月もいらしたKさまが今日もお越しだから、献立は新しくしてね」と板長に発注。新しいメニューも喜んで頂いたようで、良かったです。
桜_0238.jpg
伊豆も行きつけの美味しいお店周りでけっこう忙しい(?)Kさま。伊豆の地元民よりゼッタイ美味しい店に詳しいので「今日の昼は何をお食べになりましたか?」と聞くのが挨拶代わりと化してます。
おみやげに頂いたのは、美味しそうなでっかいメレンゲ【銀座ルブランのココナツマカロン】と行きがけに寄られた伊豆のみかん農家の美味しいオレンジ。

このオレンジ【ゴールデンオレンジ(黄金柑)】と言い、ピンポン玉ぐらい小さいけれど、爽やかな香りが何とも心地いい~!そして見た目と違って甘いんです。作っている農家も少なく、期間限定で少量しか取れない貴重なオレンジ。さすがKさま、情報が早い。私達よりずっと知っておいでです。
ル・ブラン&オレンジ_0264.jpg
ひとりでココナツマカロンを楽しもうと思ったら、専務にバレマシタ、残念。メレンゲ菓子にしては大きくて、食べ応えがあるのがウレシイ!口の中でほぁほぁと融けて、美味しいんです、これが。
ゴールデンオレンジは「それはすっぱそうだね?」と誤解している父をダマシテ、少しづついただきまーす!
★空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】