「2008年04月」の記事一覧

おまちかね!創作会席【天城越え】晩春の新メニュー

創作会席【天城越え】は晩春の新メニューになりました!

「天城越え~青楓の膳」 献立の一部 地素材をふんだんに盛り込んで
食前酒  料理長特製季節の食前酒 庭の梅を漬けた「1年もの手作り梅酒」
小 付  養珠院ごま豆腐 ぐりんぴぃすごまとうふ
小 付  駿河湾特産 活桜海老釜上げ すだちをしぼってどうぞ
先 椀  浅利しんじょ若筍椀  あさりしんじょ・筍・若布・木の芽
前 菜  春の天城花筏盛り
紅とろ寿司・黄身餡笹生麩・三色団子・蛍いか木の芽焼き・そらまめ
お造り  春の駿河湾造り
西伊豆戸田港赤座手長海老・かんぱち・春だこ・わらび・筍
酢の物  初がつおのカルパッチョ風  新玉葱・みょうが・とまと・貝割れ
焼き物  さわら山椒焼き  じゃがいもと木の芽のそぅす うど・きゅうり・大根に載せて
中 鉢  天城名水 春山豆腐 おくらとろろに角長芋で春山見立て・みょうがと美味だしで
しのぎ  ほっくほく土鍋桜鯛めし  目前で炊く櫻鯛めし・三つ葉添え
鍋   駿河湾特産 活桜海老鍋 由比漁師料理をさか屋風にアレンジ
止 椀  さか屋仕込み赤味噌使用赤出し
甘 味  料理長手製まんごーむぅす よーぐるとそぅす     他
桜海老鍋-2 166.jpg
上 ↑ の写真の当館名物の漁師鍋【活桜海老鍋】ももうすぐ終了!お早めにどうぞ!
ちなみに18品コースは、この他にまだお楽しみあり♪
実は今回きちんと写真を撮っていないので、着てからのお楽しみと言うことで。
今回特におすすめは【ほっくほく土鍋桜鯛めし】目の前で炊き上げる鯛めしは、本当に美味しそう…。骨は取ってありますから安心して食べられますね。
★一番人気!創作会席【天城越え十八品プラン】★
★露天付客室もおトク!空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】