「2008年04月」の記事一覧

メガ食ブーム、和菓子に飛び火

【メガ食】ってご存知ですか?
メガみたらし.jpg
マクドナルドでやってる「メガバーガー」なんかが有名ですが、本日のYAHOOニュースにピックアップされてました。東武百貨店で「メガみたらし団子」と「メガおはぎ」を売り出すそうです。

YAHOOニュース「メガ食ブーム、和菓子に飛び火」

そうかー、やっぱり流行ってるんですね。つい最近私もやってしまいました。ブログ病かもしれませんが「ネタになるから」と言う理由です。でもみんなでちゃんと美味しく頂きましたヨ。
ウワサのメガ食「メガ鰻丼」4人前5000円 ↓
メガ鰻丼_0140.jpg
写真じゃ分かりずらいかも知れませんが、横のお椀が普通サイズ。洗面器ぐらいある丼に堂々8枚のうなぎの蒲焼が乗ってます!

創業50年、函南の【姫沙羅】はうなぎで有名ですが、私達がいつも感心するのはその研究熱心なところ。今回もきちんと流行と話題性を押さえての企画に、この田舎でがんばってるなぁ、見習わなきゃと思うのです。

こーいう面白いものを目にすると、やってみたくなるのが人のさが。さて御宿さか屋でやるなら、何を「メガ」にしよう?うふふふ・・・。
★メガ食プラン近日公開!空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】