天城路ハイキング(しかも無料)のお誘い

天城旅館組合では毎年春と秋にハイキングを開催しています。しかも宿泊者なら費用が無料に!
天城山-2 120-1.jpg
野鳥の声だけが響きわたる写真のような原生林。木々の発する清清しくしっとりとした空気。その中を歩くだけで、体中にエネルギーが満ちてくるのを感じます。木々に耳をあてると、水を吸い上げる音が聞こえるようでした。多少の雨が降っても大きく葉を広げた木が守ってくれます。

私も数年前に数回天城山・八丁池周辺のハイキングに参加しましたが、とても良い体験でした。やはり専門のインタープリター(天城では「山の案内人」と言います)が付いてくれると、「この花は○○だ」から、どうして森が大切なのかまで説明してくれます。目の前の美しい自然と、さらに大きな視点から環境の大切さを教えてくれ大変感動した覚えがあります。

いくら身近とはいえ山は山。甘く見ると痛い目にあいます。この企画なら山のガイドも付きますし、安心して山歩きが楽しめます。

このイベントのスゴイのは「天城宿泊者は費用がタダ」と言うところ。前日さか屋に泊まって、翌日ハイキング参加のあと修善寺駅まで送ってくれるとか、当日なら朝修善寺駅でピックアップしてくれるとか、単純に考えただけでも交通費を含めると更に2000円ぐらい得してますね。

加えてさか屋の【女将のおにぎり付き★天城越え&八丁池ハイキングプラン】でお泊り頂きますと、翌日ハイキングに参加の時に「女将の手作りおにぎり」とお茶(ペットボトル)をご用意します。

この2つの企画重ねたら、とってもおトクかつ便利!おすすめです。
私も参加しちゃうかもしれません。

【女将のおにぎり付き★天城越え&八丁池ハイキングプラン】
★AMAGI BLOG★
★天城観光協会★
★GWもまだ間に合う!空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】