「2008年06月」の記事一覧

三島・沼津・函南周辺の地域FM【ボイス・キュー】

突然ですが、ラジオ番組に出ることになりました(汗)。

三島・沼津・函南周辺の地域FM【ボイス・キュー】は三島にスタジオがあります。この小さなラジオ局は地域の会社などが設立したもので、そこに番組持っている社長さんからお声がかかったのです。

函南の「風タクシー」の社長さん・城巌氏とは、今回の「地域観光カリスマ養成講座」でお知り合いに。初日に「ラジオ番組あるんだけど出てみない?」と言われて驚きましたが、よく分からないけどでちゃおかな?と。人前に出るのはあまり好みではありませんが、映像じゃないからま、いっか。

このタクシー会社ちょっと変わってます。このご時勢なのに、タクシーが禁煙じゃない(車内はファブリーズでその都度消臭)。値上げしない。社長の「あるじ性」がはっきり出ている会社です。ある意味貴重な存在。選ぶのはお客様ですから、商売出来ているので成功でしょう。1社だけ違うことをやると、同業他社からは非難されちゃうんですよね~。世の常です。

「1曲持ってきて」と言われたので、毎週当館でコンサートをしてくれる下山さんの曲が思い浮かびました。最初社長さんはフツーのポップスを想定したらしいんですが、下山英二さんは函南の「猫祭り」のテーマ曲を作曲した方でもあるんですと説明したら「それは良いかも。もうすぐ【猫祭り】だしね」とOK。現在どの曲にしようかと考え中です。

7月2日(水)19:00~19:30 77.7MHz/20W
番組名「風が奏でる伊豆物語~伊豆でも夢を~」

【ボイスキュー】はエフエムみしま・かんなみが運営する静岡県東部の地域コミュニティFMです。聴こえる地域は限られるとは思いますが、気が向いたら聞いて下さいませ。
私はと言えばうっかりしゃべりすぎてしまわないかと心配してます…。