「2008年06月」の記事一覧

伊豆の美味しいもの~待つのは覚悟!安くて美味しい中華屋さん【フイロン】天城

ここは紹介しようかどうしようか、悩みました。美味しくて安い、ある意味最高のお店だからです。更にウチから車で5分という近さ!
フイロン-00018.jpg
作れる日とそうでない日があるので、まず「今日は酢豚作れますか?」と聞きます。おじさんの忙しさ具合とか、材料があるかで決まる「酢豚」はお肉がたっぷりで、ジューシー。お酢のあんかけには玉葱や大好きなゆり根がしゃくしゃく入ります。写真は2人前
フイロン-00021.jpg
ご飯パラパラの「チャーハン」も特製チャーシューが結構入ってる♪化学調味料の使われていない素朴な味で、コクがある。ごはんもの好きにはたまらんです。
フイロン-00025.jpg
女将・社長もイチオシの「五目うまにラーメン」これはホント絶品!
上にかかった塩味のあんかけはきゃべつ・にんじん・ゆりねと豚バラ入り←豪華でしょ?更に半熟卵とチャーシューがのってる~!野菜と肉もたっぷりで、なんと550円(涙)!ウソみたいにお得なうえに、なんと言っても「美味い」のです。これ食べたら、トーキョーのラーメンなんか食べれません!
フイロン-00023・メニュー.jpg
このメニュー、公開してよいか迷います。だって、美味しさの割りに、安すぎです。例によって「値上げした方が良いですよ」と進言してしまいそう。おつゆのない「肉味噌ラーメン」(じゃじゃめんに近い)も美味しいんですよ。

いつも連泊する御宿さか屋のおなじみ様にもご紹介したのですが、あまりの美味しさと安さに感動して毎回そこに出かけてます。友達のカナダ人ファミリーやオーストラリア人にも大変好評。ただし、注意がひとつ。

ここはご夫婦2人だけでやっておいでなので、急いでいる時は無理。すっごく時間かかります。地元の人気店でもあり、伊豆を走る営業車(おしぼりやさんとか、配送業とか)の方々にも愛されてるので、混んでます。空いていたら「ラッキー」と思って入って下さい。

美味い・安い・早くないお店【フイロン】とってもおすすめです。時間の余裕があるときに、ぜひどうぞ。