「2009年07月」の記事一覧

相当な漫画好きです 牧美也子先生

私の幼い頃の思い出はかなーり松本零士氏に影響されています!本当に大ファンでした!もちろん今もダイスキ。「銀河鉄道999」はもちろん、渋いところでは「男おいどん」なんかも持ってましたヨ。
そしたらファン待望の999号がなんと大井川鉄道を走ると言うニュース! 【999号、9月9日メーテルも同乗】7月4日15時8分配信 産経新聞・Yahoo News

今年9月9日、銀河超特急999号が大井川鉄道(静岡県)で運転される。JR山口線で蒸気機関車(SL)が復活して30年、松本零士さん原作の「銀河鉄道999」劇場版第1作公開からも30年の節目の年を記念して、奈良市の鉄道部品店が「SLの魅力を後世に伝えたい」と企画した。専門店ならではのこだわりで「昔からのファンの方々に主人公・星野鉄郎になった気分を味わってほしい」と計画を進めている

なんちゅー夢の企画!これはぜひ行ってみたい!がしかしこんな風にヤフートップにまで載ってしまっては、多分もう取れないかな?
実は私小学生の時に、松本零士先生にファンレターをお渡しした事があります。しかも恐れ多くも奥様経由で!!なんと失礼な子供だったのでしょう。と言うのも松本零士先生の奥様とは、漫画家の牧美也子先生だから!! すみません、すみません。いくらなんでも私だって【悪女バイブル】は知ってました(女性誌に長年連載しておいででした)。なによりも見て頂ければ「あっ知ってる!!」と思うはず。 牧先生.jpg
じゃーん!う、美しい…。美人画を書いてもらったら右に出る人は居ないでしょう。こんな素晴らしい大先生に「ご主人・松本零士氏へのファンレター」を託すガキ…。最悪です。こんな寛大な牧先生が私大好きです。