「2009年07月」の記事一覧

伊豆の美味しいもの~三島駅【ラガッツォ】

皆様ご存知の通りうちの女将が骨折してしまったので、いつもは料理作りたがりの彼女が台所に立つのをお休みしております。まぁこの機会にいろんなものを食べてみよー!と、いつも以上に積極的に地元グルメを探しております。もちろん安くなきゃダメですが。

で、今回は地元のイタリアンに注目「食べログ」を参考に探してみました。なにやら「美味しくてコスパ最高!」とのふれこみです。そしてなかなか予約が取れないとか。たまたま電話をかけた日に急なキャンセルが入ったとかで運よく伺う事が出来ました。

【生蛸とホタテのガーリックバター】バジルのたっぷり入ったガーリックバターソースが絶妙~!生蛸は父にはイマイチだったみたいですが、そーすウマー!自家製パンも急きょお願いして、残さずイタダキ。
ラガッツォ-00013.jpg
【ブルスケッタ】はきっちり盛りだくさんトマトがのっててオイシー!通常2個組ですが、人数分もたのめます。
ラガッツォ-00014.jpg
パスタはとりあえず【ペスカトーレ】海の幸満載のトマトソース。パスタより魚介類が大盛りです。トマトソースが魚介と合います。
ラガッツォ-00016.jpg
パスタもうひとつ【手打ち平パスタ牛のラグーソース】
これが旨い!もともとラグー(煮込み)ソースだけでもごはんが(笑?)いけそうなのですが、手打ちパスタが良く絡んで、なんとも言えずまろやかでウマウマ…。おかわりしよーかと思ったくらい。すればよかった…
ラガッツォ-00019.jpg
上記のラグーソースがあったので、あとは魚系と【本日のお魚・アメリケーヌソース・マッシュポテト添え】この日はキンメ、皮がぱりぱりです。エビから作るアメリケーヌソースは大好物!しかもマッシュポテトはほらヨーロッパでどかっとザックリ乗っけられるアレでした。いかにもでスキなんです。ソース美味しい…。
ラガッツォ-00023.jpg
お酒を飲まないので甘いものもしっかり頂きます。確か【本日のトルテ・バナナアイス添え】
ラガッツォ-00024.jpg
私は定番の【ティラミス】コレがまた旨い!
ラガッツォ-00028.jpg

お店は満席で20席ぐらい。平日の7時過ぎに伺いましたが、ほとんど満席で7時半には一番最初のお客様がお帰りになりました。ちょっと暗めの照明なので、写真はあまり上手く撮れなかったけど美味しそうでした。父は隣の席の料理が気になって【ムール貝の酒蒸し・どっさり】を頼みましたが、多すぎたようです。パーティには良いかも。

アットホームな雰囲気で、来ているお客様もカップル・女性同士・会社系グループ・男同士の夕食・うちみたいな家族といろんな方が来てます。キッチンは男性シェフ1名のホール2名ですが、味はもちろん接客と料理説明が素晴らしく勉強になりました。3名で6500円ぐらい(お酒は飲まず)だと、1名2000円ぐらいで美味しくてお腹一杯…これはウレシイ。既に再訪決定。

三島駅南口のすぐ近く 午後6時から11時までの営業
イタリアン【ラガッツォ】要予約