「2009年08月」の記事一覧

露天風呂付き客室に泊まってみました!

実はあまりに精神的にも疲れたので、先週から元気が無かったんです。そんなときたまたま、露天風呂付き客室に用事があって、ひょいと部屋を覗いたんです。そうしたら、なんとのんびりとした景色がそこにあるではないですか。
room501-1 434.jpg
なんでしょう?このまったり感。暗い室内から露天風呂に向けてのあまりの美しさに、しばし呆けてしまいました。
あんまり閉じ込められた感もなく、ただ涼やかな風が庭園に向けて渡っていきます。
う~ん・・・気持ちいいね、ココ。
広々露天風呂付_4250_03.jpg
ということで、露天風呂にお湯は無かったけど、無理を言って一晩泊まってみました。
room502_9010.jpg
お風呂はもったいないから、総檜の内風呂に温泉をためて・・・と。内風呂とは言っても、通常の家庭用サイズよりちょっと大きめなので、なかなか温泉は溜まりませんでした。この木の肌触りは、何ものにも変えがたいですね。部屋の電気を消してお風呂に入ると、空の星が良く見えました。この内風呂もなんとも気持ちの良いものでしたヨ。

温泉で疲れを取って、お布団に滑り込み・・・。日本家屋の天井は見ているとけっこう渋い芸術品ですね。なんか贅沢な感じで眠れました。
広々露天付特別室-1 054.jpg
皆さまもぐっすり眠れる休日を試してみませんか?