「2012年08月」の記事一覧

下山英二さんの『さか屋コンサート』はこんな感じです

8月11日から18日までのお盆期間中、御宿さか屋では下山英二氏による『キャンドルコンサート』を行いました。下山氏のコンサートは土曜日を中心に定期的に行っていますが、ここの一週間はお客さんが多かったのでおもてなしの一環としてお願いしたのです。

下山さんの演奏はどこか優しい、ゆったりした雰囲気に包まれています。お人柄が出るんでしょうね、とてもアットホームなコンサートになります。下山さんのブログにさか屋での様子が描かれていましたので、コピペさせて頂きます。(ふふふ、事後報告します)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
なんというか、しばらくコンサートホールにいるような感じがひしひしとするような夜が続いたワケで。14日は河口湖のコンサート終わってから、瞬間移動のような一日を過ごし。さか屋のロビイはこの何日間か不思議な雰囲気。妙にお聴きくださる姿勢。一昨日はFOMALHAUTのユキちゃんが熱海の帰りに寄ってくれたんで、当然のように、ひっぱりだしていきなりデュオ。お客は「得」したと思いますよ。きのうはきのうで、お客が素晴らしい。合いの手やピッタリ感の拍手。そのパチパチの厚みがホールのようでね。

8日連続の音楽会は無事終了しました。年に一度しか弾かない曲なんていうのもあり、初めて弾く曲もあり、普段と違う楽器(音色)での曲もあり、まあバライエティに富んだ一週間でありました。

終わると、急に学生時代の話をしてくださる。急に専門的な質問をしてくださる。本編と違うリクエストをしてくださる。食べ物のはなしをしてくださる。みんな、伝えたい・話したいことをたくさんもっている。出会いがしらのようなロビイコンサートは、ハプニング込みの盛りだくさんの夜。

コンサート_0019.jpg
下山さんのブログ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】19,950円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】17,850円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】17,850円
さか屋イチのお手頃価格【9月の大名焼★謝恩プラン】14,700円***************************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋
0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/