熱川の魅力再発見!熱川温泉かかりつけ湯プレスツアー(4)

熱川のかかりつけ湯のお宿さんは面白い宿が多い。型通りの紹介はいろんなところで見られるので、私VIEWで見たお宿の魅力を紹介します。

ゲストハウスつくし館 さんのご主人は今日本ミツバチにはまっている。この方面白い方で、お面を作成するのです。900点もあるのでぜひ一見の価値あり。
3704-熱川.jpg
椿もお好きで、いろんな種類を育てておいでです。椿愛好家のウチの母の為に1本頂いてしまいました。

玉翠館 さんは一杯お風呂があり、温泉通にはたまらないでしょう。砂風呂や椅子型ハーブサウナなど変わったものから正統派まで揃っています。

私が気になったのは、この着物を着たねこ!ちゃんと扇子も差して、はさみ箱も胸に入れてます。とっても凝ってます!
3717-ねこ.jpg
玄関に入ると着物姿のお人形がちんまりと座っています。
3722-女の子.jpg
今度はかわいいうさぎ!どの子も盛装してるんです。かわいい~持って帰りたい!
3723-うさぎ.jpg
これらはなんと女将さんによる手作りのものだとか。素晴らしい腕前です。一見の価値あり。

玉翠館さんにおみやげで温泉卵を頂きました。これまたおいしいのです。
3755-温泉卵.jpg
帰りの電車の中で頂きました!