熱川の魅力再発見!熱川バナナワニ園(5)

熱川バナナワニ園は昔から「ぶっとんだテーマパーク」としてその名を馳せてました。私も幼稚園の頃行ったかな?なぜ温泉にワニなのかバナナなのか?
多くの疑問を持ちつつ、実際訪れてみると

スゴイスゴイスゴイ!と食い入るように見つめる自分。もちろん手には、入り口横の生ジューススタンドで購入したマンゴージュース。

3731-バナナワニ園.jpg
美しい花々も魅力に一つですが、とにかくコレ!

うじゃうじゃと端っこに集まる子ワ二達。強暴そうなお顔を除けば、おなかぷっくりのかわいい手足です。
3728-バナナワニ園.jpg
他にもたーくさんワニがいますが、ほとんど寝てますのでとても平和なバナナワニ園。あまりに動かないので、ついつい棒で突きたくなったり、ガラスをバンバン叩きたくなったりしますが、これはマズイ。
いざと言う時のワニはとっても俊敏です。確認したい方はぜひ檻の中に一度降り立ってみてはいかがでしょう。腕1本取られてもイイと言う方はお試しください。

と、物騒な話の他にきれいな温室もあり。
3732-バナナワニ園.jpg

なんとわが愛するアマゾンマナティもいます★
ただいまお食事中、本当は川藻が主食ですが、ここではレタスやキャベツが好物です。
3734-バナナワニ園.jpg

オレンジの鈴のように揺れる可憐な花。
3742-バナナワニ園.jpg

パンダの代わりにレッサーパンダが居ます。木の上の昼寝が趣味。
3745-バナナワニ園.jpg

ゾウガメも!
3746-バナナワニ園.jpg
ひとしきり遊んだ後にフルーツパーラーでもぎたてバナナも食せます!お子様連れやカップルにもおすすめの、小規模動物園みたいな感じです。楽しかった!
***************************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋
0558-85-1100 http://www.yoshina-sakaya.co.jp/