8/29は明徳寺「東司まつり」奉納相撲もあり!

8月も最終週ですね。東京方面の子供たちは8/29(木)が始業式なんだそうですが、当地の小学生は「東司まつり」が8/29なので8/30からとのこと。最近の小学生は8月中に学校始まっちゃうんですね。8/31に焦りながら宿題やるってわけではなくなったのか。でも日中はまだまだ暑いですね。

ただ温泉に入った感じは「確実に秋が近づいてます」。ある程度の気温があるにもかかわらず、とても入り心地が良くなってきたのです。冷房で冷やしたふくらはぎや肩口は、温泉に入ると格段に楽になります。

とにかく今週は夏の終わりの行事が続きます。明徳寺の8/29「東司まつり」は多くの方が集まりますし、そこで行われる奉納相撲はとても見ごたえのある行事です。若衆が集まって復活させた明徳寺例祭奉納「どすこい天城大相撲」。観光客の方々ももちろん大歓迎!ぜひお越し下さい。
1838-どすこい

1839-どすこい
観戦はもちろん自由ですので、ぜひお出かけ下さい。
8/29(木)時刻:子供相撲 15:40~ 大人相撲 17:40~
於:明徳寺(東司まつり当日・縁日のついでに立ち寄って下さい)
明徳寺例祭奉納 【どすこい天城大相撲】
**************************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】19,950円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】17,850円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】17,850円
さか屋イチのお手頃価格【9月の大名焼★おまかせ謝恩プラン】14,700円*************************************************************