「2013年09月」の記事一覧

台風一過!

先日は久しぶりの台風直撃。皆様のところはいかがでしたでしょうか?被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

天城はもともと雨が多い山であり、降雨計がある関係上TVでよく「天城山××ミリ」と報道されてます。ただ木々が多く保水力もしっかりある山なので、雨が多くてもすぐ崩れたりという場所ではありません。だからこそこの清流が特産品のわさびを育て、狩野川には鮎が住んでいるのです。
00220-筏場
また夏中の真夏日も多く水不足だったので、ちょっと雨が降ってくれたらありがたいなぁというタイミングでした。あくまでちょっとだったのですが、最近の気候は突然のゲリラ豪雨とか竜巻とか、今までの日本だったら考えられない気候が多くなりましたね。
天城へのご旅行の場合、夜は雨が降ってるけど朝には晴天なんていう天気はよくあります。だから出かけてしまった方がお得な場合も。今回の連休2日目はまさにそんな感じでした。午前中早い時間は風がすごかったですが、ご出発のお時間には雲がグングンと飛ばされいい天気になってしまったのです。夏まではなかなか姿を見せてくれない富士山さえご登場!ちょっとくやしくなっちゃいました。

連休最終日は近場のレジャー施設がとっても混雑してました。皆さん本当は出かけたかったのですよね。その思いはぜひ今週末にぶつけて下さい・笑
楽しい看板を見つけたので、どさくさに紛れてUP!
4733-看板

4738-台風一過
今週末も良いお天気になりますように!
***************************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】19,950円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】17,850円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】17,850円
さか屋イチのお手頃価格【9月の大名焼★おまかせ謝恩プラン】14,700円*************************************************************
★3連休もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ★