「2014年05月」の記事一覧

貸切露天「酒樽の湯」からの眺めはサイコーです!

御宿さか屋は古湯・吉奈温泉で昔は造り酒屋をしていました。何代も前から家訓として伝わっているのは「この環境と自然を守りながら生きること」です。特に岡本太郎さんとご縁が出来てから、彼がしきりに「近代化してはいけない。この土地は自然のままで、絶対に開発してはいけない」と言われ続けてきました。先祖の人々がこの教えを守ってきたからこそ、今の吉奈温泉が保たれているのでしょう。まったく先人の知恵というのはスゴイと思い知らされます。

客室からもあふれる自然を窓いっぱいに感じられる吉奈温泉の山並み。これを眺めているだけでも自然と心が落ち着いてきます。でも山を眺めるなら、特におすすめは貸切露天「酒樽の湯」からの眺め!ほとんどのお宿では外から見えることを気にして、眺めの良い貸切露天風呂を造ることがなかなかできないのですが、御宿さか屋は違います。
055-貸切露天風呂酒樽
なんといっても吉奈温泉に2軒しかない田舎宿の立地条件を生かして、高い位置に貸切露天風呂を造りました。湯船につかりながら天城の山並みと青い空を眺めつつリラ~ックス。これはかなりの解放感が味わえます。夜は夜で満天の星を眺めながらもイイですね。

↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】********************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【6月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】15,000円
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/sakaya/plan/163967

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
********************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/