かかりつけ湯総会

かかりつけ湯総会が下田でありました。
6146-下田
「かかりつけ湯」とはお医者さんに「かかりつけ医」があるように、温泉でも健康を取り入れたプログラムを持つなど、健康増進のために自分に合った温泉を探してほしいと発足した伊豆の温泉施設の会です。
今日の総会は下田のお宿で行われました。
いいお部屋!広縁にはいい感じのカウチが。
6152-下田
下田は伊豆の中でもかなりの南国ムードですから、こういうアジアンリゾート風が良く似合います。寝心地もかなり良し!
6165-下田
小さなお庭もあります。6167-下田
お部屋からはこんな景色。大きな大会も開かれるという多々戸浜。6168-下田
夕食は炭火会席、もちろん美味しくいただきましたが、珍しいのはキンメの煮つけではなく「キンメの塩炊き」下田の塩で炊いているのです。優しい塩味はつゆとよく合って、最後にアオサを入れておじやに!これが旨かった・・・6174-下田
デザートバイキングが付いていて、いっぱいだったお腹が不思議と食べられる。6176-下田.jpg-1

6177-下田

6178-下田

6179-下田伊豆に住んでいるとなかなか他のお宿に出かけることが少ないので、こういう機会に勉強させてもらってます。素敵なお宿でした!