大好評!山の夏休みに懐かしい川遊びを【水恋鳥広場】車で7分

夏休みと言えば、海も良いですが川で遊んだことはありますか?緑に囲まれた爽やかな川遊びは、山の夏ならではの醍醐味です。

天城には子供も安心して川遊びできる場所があります。旅館組合が運営している「水恋鳥広場」はさか屋から車で7分の場所にある浅瀬で泳ぎやすい川で、懐かしい川遊びができます。私も小さい頃よく遊びに行きました。川遊びは流れがあるので注意が必要ですが、ここは浅瀬なのでお子様を見ているのにも管理しやすく安心です。御宿さか屋宿泊者には「入場無料券」を差し上げています。事前に欲しい方はご連絡ください。
天城・水恋鳥広場_079.jpg
この他、人工河川での「ますのつかみ取り」などもありますよ。
つかみ取りで獲ったますはその場で塩焼きに。これはホンット美味しい!!自分で獲った魚は何よりも美味しいですよね?
水恋鳥広場-0031.jpg
マス1匹は300円。捕まえたマスはその場で塩焼きにしてくれます。
水恋鳥広場-0001.jpg
実はココ、かなりの人気施設なのです。海水浴はよくありますが川遊びができる場所はやっぱり少ないですし、いつもと違う珍しい体験でもあります。人気のため駐車場が割合早めに埋まってしまうので、今年度はもう少し駐車場を増設するとの事です。
天城・水恋鳥広場_082.jpg
私の小さい頃はプールもあったのですが断然川!あえて川!
毎日泳ぎに行ってました。緊張感が常にあり、次に何が起こるかわからないというか、わくわく感が違います。
天城・水恋鳥広場_080.jpg
また狩野川では条例で基本的にどこでも河川敷は火気厳禁・BBQは禁止なのです。でもここ「水恋鳥広場」は別、BBQ施設もあります。屋外固定・屋根有・可動式のBBQ用炉の貸出もあり。オプションから予約申し込みが出来ます。食材セット・BBQ用炭など一応必要なものは、現地で揃えられます。
さか屋で創作会席の夕食を食べて、次の日川遊びとBBQもおすすめですね。良いコースです。
ちなみに食材セットはこんな感じです。
BBQ食材セット-1
良いなぁ、これ見ただけで私も遊びに行きたくなりました。ちなみにこんなプランも作ってみました。
大好評★7日前までの予約でミニカレーや「駄菓子詰め合わせ」等【早得6大特典付★ファミリープラン】15900円http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/sakaya/plan/3990

********************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【7月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/sakaya/plan/163967

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
********************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/