新幹線で北陸研修に その1

北陸に新幹線が来ましたね~!
今一番熱い地域に伺う機会があり勉強させて頂きました。
とりあえず淡々と進めていきます・笑

8478-北陸
カワイイチェックの座席。

最新の駅のスタイルは見ていて不思議。金属の柱だけで構築されて硬質な感じ。合理的で美しい姿に感心する。これが近代的というんだろね。
8482-北陸

金沢駅を降りるとすぐ兼六園に。
もちろんのこと激混みの兼六園、お昼を兼六園併設の料理屋さんで頂きます。きれいな器使いです。中身は・・・これは高いのか安いのか?上手です。
00014-北陸

さくさくーっと食べてすぐ兼六園の見学へ。ぐるっと回ると時間がかかり過ぎるからちょっと歩くだけ。
週に2回池のおそうじの方々が入ります。3~4人で浅瀬に溜まった葉っぱやゴミを掃いていきます。
00016-北陸

有名な「ことじ灯篭」からの景色。おそうじとお手入れで成り立ってるのですね。
00019-北陸

植木屋さん。すっごく丁寧に手作業で処理して行きます。うちで見るようにざくざく早く処理しなくてもいいのかなぁ、兼六園専門の植木屋さんなんだろうなぁ、それだけ手をかけるからこんなにキレイなんだろうなぁ、とか後姿を見ながら考えてました。
00022-北陸

********************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円

岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
日本流ジビエを食す!【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】18,500円
さか屋イチのお手頃価格【10月限定★おまかせ謝恩大名焼プラン】14,800円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/