2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます

あけましておめでとうございます!
年末年始もお客様のおかげで年を越せました。ありがとうございます。
0432-沼津からの富士山
年末年始は様々な準備をしてお迎えするのですが、今年は地味ですがいろいろと仕込みました。まずは柳を通常の3倍の10本を用意して「花餅づくり」から。昨年作ったら評判が良かったので、バッチリ増量して用意したのですが、紅白のもちをひたすら柳につける作業は4人で3時間みっちりかかりました・・・でもかわいらしい花餅ができてお正月っぽい雰囲気が盛り上がりますね~。

そうそうお餅は今年はいいもち米を頂いたので、できたてほやほやののしもちをお出しできました。これって市販のお餅と全く違う味なんですよ。美味しかったです~♪

日本庭園やお風呂の箱庭などの手入れも、足を痛めていた親方が無事復活してくれてすっきりと切りそろえてくれました。ちなみに私も庭の手入れ大好きなので、今年はお小遣いで「トリマー」を買おうと決めました。アレ楽しいんですよね~!ふふふ楽しみ。

当館に昔から伝わる古い高級漆器の「菊椀」をお雑煮用に出してきて、屠蘇器を並べるといよいよ新年の準備完了。年に一度のこれらをきっちり出せるか否かが肝なんです。さすがに写真を撮る暇はありませんでした。

下山さんのコンサートも12/31を除いて実施でき、ご好評を頂きました。こんな温泉で生演奏が聴けるなんてびっくりしたとのお声多し。良かったです。