「2018年05月」の記事一覧

2018/05/19放送 NHK「ブラタモリ」天城越え編

時間が出来たので自室に戻ったらやってました!
NHK ブラタモリ (先週は見られなかった)

旧天城トンネル(天城山隧道)ってすごいんですよ~。

うちの家族はかなり歴史好きなので歴史の中での伊豆の役割、伊豆と地質の話、街道の話はよくしますし、寺社めぐりやフィールドワークにも出かけます。

御宿さか屋もかなり長い歴史を持つ家なので自然と民俗学や歴史の話に興味を持つようになったのですが、時にはお客様に簡単に伊豆の成り立ちや歴史の説明をすることもあります。これは皆さんに納得して頂ける面白い話になりお客様も喜ばれますね。

個人的には地デジ以降東京の電波が来なくなって、大好きだった「タモリ倶楽部」がなかなか見られなくなり寂しい思いをしていましたが、久しぶりにタモリさんの番組を見れてうれしかったなぁ・・・

歴史の話や街道の話、あったら聞かせてくださいネ。興味あります!

*******************************************************
創作会席&一般室は以下のプランです。
創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円~22,000円
軽め会席にキンメ付
【謝恩★特別会席プラン】18,500~21,500円
岡本太郎気分に浸るなら?気軽な大名焼プランは以下のプラン
楽天トラベル全国一位!日本流ジビエ
【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】19,500円
受賞記念でオトク
【ジビエ料理の宿・楽天ランキングNO.1★受賞記念プラン】14,800円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/