【大浴場も個別貸切&食事も全て個室空間に!】御宿さか屋の新型コロナ対策

御宿さか屋は平成当初から客室を10室以上減らしたのですが、共用部分である大浴場・露天風呂・食事処・ロビーなどは元の大きさのため23室の宿としては広すぎるパブリックがあります。

多くのリピーター様に「さか屋は3密とはかけ離れた所だね、世間からの隔離にはぴったり」とのお声を頂き、さらに何かできないかと試行錯誤していました。

さか屋の新型コロナ対策については
①玄関や館内に消毒スプレーの設置
②アルコールでの拭き上げ。手すり・エレベータボタン・ドアノブ
③オゾン発生器での消毒・消臭・マスク着用

を実施していますが、この他にもっと楽しみながら対策することを考えました。
そこで以下のご提案です。

④貸切専用小さな風呂の他に「大きなお風呂(露天風呂や大浴場)」を1組ごとに貸切。
大浴場などは男女別が基本ですが、さか屋では「お連れ様と一緒の大きなお風呂体験」をお楽しみください。
⑤食事場所は全組「個室空間」対応に。
個室または個別の空間を確保するので、安心して食事が可能です。
このために1日の宿泊組数を最大8組程度に限定します。

上記2つは空間に余裕のあるさか屋ならではのサービスになると思います。













現在御宿さか屋は伊豆市からの自粛要請があり、4月中旬から5月6日まで休館しています。様々なお考えがあると思いますが、御宿さか屋は5月7日以降、複数の対策をして地味に営業することを決めました。
経済は勿論大切ですが、それ以上に「家業=自らの存在」だと思い知りました。お客様をお迎えする喜びは「生きがい」そのもので、これ以上の休館は心身ともに困難です。
当館を必要として下さる方がいること。応援して下さる皆様が私共の何よりの支えであり喜びです。来て下さる皆様が「3密」を避け安心して安らげる場所を命題に、宿を続けたいと思っています。ご理解頂けたらありがたく存じます。

最後に。吉奈温泉はもともと街道から1本入った「隠れ家的雰囲気」の場所。周りはあふれる自然しかありません。こんな状況だからこそ「3密回避」を行い心身の健康のために「気晴らしをしたい」「子供を遊ばせたい」「美味しいものを食べたい」「温泉に入り倒したい」などを叶えようと思います。出来ましたらマイカーやレンタカーで、おうちとさか屋のドアtoドアでお越しくださいませ。
皆様のお越しをこんこんとあふれる湯とともにお待ちしております。

 

御宿さか屋 一同

*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋
0558-85-1100
https://www.yoshina-sakaya.co.jp