河津・七滝茶屋(ななだるぢゃや)のクラッシュドストロベリー

河津川周辺の河津桜も今週からがちょうど見ごろに差し掛かります。海側から咲き始め地域を移して順々に咲いていき、最後の方に「河津七滝」の河津桜がフィナーレ(たぶん3月初旬ごろ)です。

私は当然ながら「花より団子」派なので、花情報は他の方にお任せして食べ物の方が気になります。
河津に行かれる時に定番と言えば「七滝茶屋のいちごもの」。
実は最近気が付きましたが、私「甘酸っぱいものより確実に甘いもの」の方が好きなのですね(いまごろ?)。でも見た目はやっぱりいちごもののインパクトにはやられてしまいます。
「孤独のグルメ」で五郎さんがかっ食らっていた「クラッシュド・ストロベリー」はなかなかの面構え。

クラッシュド・ストロベリー 680円

パフェもいい!私はこれが好き!けっこうパクパク行けちゃう。

いちごパフェ 750円(1月~5月の期間限定)
いちご農家さんもやっているからできる価格設定がうれしいですね。

七滝茶屋(ナナダルヂャヤ)
〒413-0501 河津町梨本363-4
0558-36-8070
10:00~17:00(オーダーストップ16:30)
******************************************************
魚と地素材の創作会席を味わうなら以下のプラン
食いしん坊限定!創作会席【天城越え十八品プラン】 23,500円
日本流ジビエを楽しむなら以下のプラン
楽天トラベル全国一位!日本流ジビエ【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】 22,550円
★さか屋公式HP予約がどこよりもお得!宿泊プランはコチラ ★
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋
0558-85-1100
https://www.yoshina-sakaya.co.jp