「2022年02月」の記事一覧

私と女将がテンションが上がるとき

最近仕事以外で「笑ってないな~」と気づく。私と女将が日常生活で無条件に楽しい時ってなんだろう?

あっあれだ!
可愛い花を館内に飾った時!


季節それぞれの花々が
静かにその香りを漂わせている。
小さな棚に飾られた1輪の椿に
見とれて足を止める人がいたとき。
空間や色合い、その香りが
止まっているような時間を動かしてくれる。


春よこいと口ずさむ。
人が踊ったり歌ったりするのは
うれしいとか楽しい気持ちとは限らない。
つらい時も歌うんだなとわかったのは
自分も年を重ねたということだ。



美しいものを見て少しだけホッとする。
そんな時間がこの閉塞感のある現代には必要だ。


*****************************************************
魚と地素材の創作会席を味わうなら以下のプラン
再登場!【がんばろう日本★軽め会席&おまけキンメプラン】 21,500
日本流ジビエを楽しむなら以下のプラン
楽天トラベル全国一位!日本流ジビエ【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】 22,500円
★さか屋公式HP予約がどこよりもお得!宿泊プランはコチラ ★
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋
0558-85-1100