うみゃ~!地元のお米「田方米」の新米が入荷!!

女将と話していると十中八九いつも美味しいモノの話になります。先日「今だったら何が美味しいかなぁ」と話していたら「そりゃ~お米でしょ?オコメ!炊き立てのお米ほどウマイもんはないでしょ?」と意見が一致。

そういえばそろそろ新米の季節よね?金子さんちのお米はどんなかんじかな?と問い合わせたところ「そろそろ少しづつだけど収穫し始めてるよ~」との事だったので、さっそく入荷をお願いしました。


精米したての新米を早速炊きます!

うみゃ~っ!(伊豆弁で旨いの意)
と、止まらない・・・マズイ。うますぎで食べ過ぎです。皆様にもぜひ食べて頂きたい・・・。いっぱい炊いてお待ちしております。

大名焼ってごはんと合うのですよ。ふんわりジューシーに蒸し焼きにしたお肉と野菜をポン酢につけて、あったかごはんにのっけてパクリと・・・。うぅう~んサイコウ・・・。

あとキンメの煮つけの甘い感じもごはんと相性最高ですね。

*******************************************************
魚と地素材の創作会席を味わうなら以下のプラン

食いしん坊限定!創作会席【天城越え十八品プラン】20,500円
女将のおまけキンメ付き【がんばろう日本★軽め会席&女将のおまけプラン】 18,500円

日本流ジビエを楽しむなら以下のプラン

楽天トラベル全国一位!日本流ジビエ【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】19,500円
≪新鮮野菜×肉×キンメ≫キンメおまけ付き【お手軽★大名焼プラン】16,500円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sakaya
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
 https://www.yoshina-sakaya.co.jp