伊豆・御宿さか屋に9/23の台風15号被害はありませんでした(多分)

ここ数日「静岡・静岡」と被害の報道がされている台風15号による被害ですが、被災された方々にはお見舞い申し上げます。今回の台風による被害は伊豆の吉奈温泉にはありませんでした。ご心配頂きありがとうございます。

静岡県は横に広いのです。新幹線に乗ると「どこまでいっても静岡県内だ(怒)」と怒られますし、同じ県内でも県民性に違いが出るなど「お互いの距離感に差がある」のが静岡県です。
今回の台風は県西部(浜松など中心)と県中部(静岡市など中心)を直撃し、県東部(伊豆など)は大雨だけで済んでいるようです。
もともと天城山は降水量が半端なく、森が覆っていますので保水力も強く多少の大雨はやり過ごせます。そして今回はいつもの大雨ほどではなかったような気もします。雷はすごかったですけどね。

とはいえ現在は湿気をとるべく作業中。もしかしたらなにか被害があったかもしれないし。まだ油断はできません。取り急ぎ沼津ICから当館までの道のりや館内被害は見つかっておりません。
どうぞ安心してお出かけくださいませ。お待ちしております。

*****************************************************
魚と地素材の創作会席を味わうなら以下のプラン
再登場!【がんばろう日本★軽め会席&おまけキンメプラン】 21,500
このシーズンも始まりました!コラーゲンたっぷりジビエ堪能!
季節限定【わさび鍋VS猪鍋の鍋対決!Wなべプラン】 18,500円
★さか屋公式HP予約がどこよりもお得!宿泊プランはコチラ ★
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋
0558-85-1100