「2007年02月」の記事一覧

さか屋の酒に新顔!微発泡の新しい日本酒「微美」

spakling-sake.jpg今日机の上にちょこんと置いてあったビン。あまりに可愛らしい姿に「ねぇコレどうしたの?」と聞いたら「新製品ですって、微発泡だから少し冷やすと良いらしいよ。ウチでも出してみる?」イイね!すぐやろう!とご紹介です。
御宿さか屋の前身は24代続いている「造り酒屋」。江戸時代に宿屋に転業し、現在は酒造りをしていませんが、親戚の造り酒屋に仕込んでもらっています。この醸造元は研究熱心で、新製品にも積極的。微発泡の爽やかな日本酒もそのひとつ。私は見た目から入りましたが、味は大丈夫に決まってます。なんといってもコロンとしたビンがかわいい!飲んだ後も素敵な花瓶やオブジェになりそう。おうちで冷酒器にしても良いかも。お土産にもぴったり、絶対人気商品になりますよ、コレは。ぜひお試し下さい
★空室状況はこちらをクリック★