「2007年10月」の記事一覧

女将さんの誕生日

先日女将の机の上に、彼女の高校の同期会のハガキが置いてありました。出の上に×が書かれたそれに書いてあったのは
「幸せな人生のためにまだまだ休むわけにはいかないのです」
ううう…(涙)この年まで人生のゴールに着いてないとは、幸せなのか不幸せなのか?「好きなことを仕事にしている人は少ないのだから私は幸せだし、それなりの努力はしなくちゃいけない」と常日頃言っている女将さん。彼女は働けて幸せらしいので、良い?人生なのではないでしょうか。
女将さんの誕生日は満室で忙しかった為家族の大半は忘れており、誰も言ってくれないから、自分で「今日は私の誕生日だから(?)みんなにプレゼント!」と言いつつスタッフ全員にビールとお菓子を配ったのでした。彼女いわく「お客さまがいっぱいなのが一番嬉しいことだから、とーっても楽しい誕生日だった!」と満足げ…。
ま、本人がそう言ってるんだし、いっか。と能天気家族は思うのでした。