「2008年07月」の記事一覧

お勉強です…あくまで

先日視察も兼ねて宿泊してきました。
某公的機関が公的資金を使って建てた超ゴージャス施設。400億円を越える公的資金(血税)が投入されました。聞いているだけでも腹立たしいですね?ある意味、御宿さか屋とは対極にある施設ですが、出かけてみました。
仕事の後のためチェックインが20時を越えたので、いきなりお食事です。
一番めだったのはコレです。これなんだか分かりますか?
小田原-00023.jpg
「ウチでもヤリタイ!」このチョコレートファウンテン。憧れですが、いっぱい食べられるものではありません(笑)。
小田原-00003.jpg
きれいなゼリーやプリン、フルーツのパイなど。
小田原-00022.jpg
これはアジ丼。小さくそばぢょこに入っていました。バイキングにはこれで充分。
小田原-00024.jpg
ぴかぴかに光っちゃってます!いい眺めですね。
小田原-00004.jpg
メレンゲは湿気ないようにジャーに入ってました。
小田原-00001.jpg
とにかくスゴイ施設なのですが、一番すごいのはコレ「水着で入るバーデ棟」。色んな温泉と25メートルプールまで、もちろん外からはジャグジィー!まるで外国です。
小田原-00010.jpg
全面ガラス張り!水着を着ていないと一切入れてもらえず、見学もNG。水着必携。もちろん私は持って行かなかった…。しかたないから、外から撮影。
この他、ライブラリーカフェ・スポーツジム・ボウリング・カラオケ・ビリヤード・ダーツ・テニスコート・体育館・パターゴルフ・陶芸工房・チャペル…ふぅ。
小田原-00011.jpg
これを公的資金で作り、しかも格安で利用できたのだから、周りは怒りますよね。問題になりすぎたため現在は市が買い上げて、経営権と建物を某有名ホテルチェーンにレンタル中。
お部屋は多少古くなっているものの、しっかりとした造り。シングル利用もできるので、息抜きには良いかもしれません。でも私は結構ベッドが苦手みたいです、よく眠れない。畳ではぐっすりなのに。
★空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングranQ