「2008年12月」の記事一覧

面白いご当地物

ご当地ものってありますよね。
地域の経済新聞が感謝祭と称していろんな地元の逸品をプレゼント!という企画です。この企画、もちろんいわゆる「産直もの」のプレゼントもあるのですが、そこは新聞社。いろいろとヒネって地元の自慢の品を出してます。
オールみん経感謝祭
おっかしなところではなんば経済新聞の「世界のナベアツ【オモロー!電卓】」ご期待のようにさぁーん!を押すのが楽しくなります。計を押すと「オモロー!」と雄叫びを上げるとか。
秋田経済新聞の「幸せを運ぶ運転手・今井さんから四つ葉のクローバー」もTVで見たことあります。
亀有経済新聞の「ホイッスル」には「亀有の職人が丹精込めて作った作品は、海を越えて世界基準。職場や家庭での警告にぜひ。」と記者さんが書いているので、みょーに味のある説明文がついています。読んでるだけで、小1時間経っちゃいますね。
一番欲しかったのは「コレジャナイロボ」→プレゼントを開けた子どもが「欲しかったのはこれじゃなーい!」と叫ぶ「偽物感」がウリの木製ロボット玩具。子供に「世の中甘くない」と教える為の情操教育にぴったりらしいですよ?
ご当地ものもどんどん変化しているってことですね。
富士山頂には「富士山の空気」入り缶詰が売っているとか。天城にもクスッと笑えて、受け取る人がいや〜な顔をするお土産「いやみやげ」があってもいいかも?
今だったら「いやみやげ」ではなくて、おすすめなおみやげはコレ!
いちご-1.jpg
静岡特産「紅ほっぺ」です。
私、本日誕生日だったので、親が買ってくれました…(涙)。とにもかくにも大きくて美味しいです!何とかしてデザートに出せないか?難しいか?うぅ〜ん。検討中デス。
★空室状況・宿泊プランはコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングranQ