「2016年04月」の記事一覧

【若女将にっき】春は旅心がうずうずしませんか?

今月の初め在欧州の兄弟が一時帰国しました。
「友達のトーマスとくるんだって」と母・女将に告げると「え・・・そうなんだ。ふ~ん、どういう経路でくるんだろう」となんだかとぼけた返事???
どうも「トーマスと」を「トーマスで」と聞き間違えた。静岡県の大井川鉄道で時々「きかんしゃトーマス」が走るので、そちらに行った帰りに来ると理解。お子様ゲストが多いのでついつい「きかんしゃトーマス」の方が先に来たらしい。うちの女将はそんなもんです。この話をもちろんトーマスに告げ口したら爆笑してました。
トーマスがうちに来るのは2回目で、前回大仁の行きつけの中華屋さんに連れてったらいたく気に入って今回もリクエスト。日本の中華はサイコーらしい。もちろん気にいってくれましたが、次はもっと美味しい中華料理店に行こう。
トーマスからおみやげにチョコレートとびれろい&ぼっほのキャンドルホルダーを貰いました!かわいい!イースターバージョンですね。
00615-おみやげ
私も海外に休暇に行きたいけど、基本歩くだろうから体力付けなきゃならないだろうしもちろんお金もない。ただ最近無理やりにでもなんちゃって英語での接客が増えたので、海外で暮らしている身内から「なんだか英語が良く喋れていて驚いた」とほめられたのはうれしかったかも。よっし!
出来たら女将を兄弟が暮らしているドイツに連れてってあげたいなぁ。そのためにがんばって働きます!