「2021年10月」の記事一覧

伊豆の旨いもん~伊東「ベーカリーカフェレストランSAZANKA 本店」

伊東駅に行くと必ず立ち寄る美味しいパン屋さん「SAZANKA 」
昔は伊豆に本格的なパン屋さんはなかなかなくて、我が家との最初の出会いは約50年前。実はうちの女将が東京から嫁に来た時に、叔母が「伊豆にもこういうベーカリーがあるのよ」と連れて行ってくれたところだったんです。

昔は「江戸屋」という名前だったのですが、数年前独立して「ベーカリーカフェレストランSAZANKA」としてリニューアルされました。パンの味は相変わらずとっても美味しい!我が家はフランスパン系が好きなので、チーズとベーコンがたっぷり入ったフランスパンはゼッタイ買う。イチジクとくるみ入りもクランベリーの入ったパンも最高。
最近のヒット作は「塩パン」美味しいです。小さめのパンがミニシリーズで出ているのもいろんな味が試せて良いですね。お手頃価格がウレシイ。

お菓子も力が入ってます。かわいい焼き菓子がいっぱい、お土産にもいいかもしれません。


レストラン併設なのでテイクアウトのお惣菜もちゃんと美味しい。大好きなお店です。おすすめ!

昔からのパン屋さんで母が嫁に来た時から行っていたのですが、実はその後娘さんと私は中学で同じクラスになったんです。私は天城から彼女は伊東から同じ中学へ通うことに。不思議なご縁?クラスも中学の部活も一緒、そこからず~っとです(笑)誠実で優しい心から信頼できる幼なじみの彼女、今では彼女がベーカリーの女主人になり、地元で商いをしている力強い仲間でもあります。
「美味しいものを作るのは誠実な良い人」と母はよく言いますがこれけっこう真実なので、だからSAZANKAのパンは美味しいんだなぁと思います。ぜひお試しを!

サザンカ 本店 (SAZANKA) 
〒414-0004 静岡県
伊東市猪戸1丁目5-32
0557-37-4647
OPEN 08:00-19:00

******************************************************
魚と地素材の創作会席を味わうなら以下のプラン
再登場!【がんばろう日本★軽め会席&おまけキンメプラン】 20,000
日本流ジビエを楽しむなら以下のプラン
楽天トラベル全国一位!日本流ジビエ【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】 22,500円
★さか屋公式HP予約がどこよりもお得!宿泊プランはコチラ ★
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋
0558-85-1100