創業五百余年 源泉かけ流しの湯 御宿 さか屋

プライバシーポリシー

もうすぐホタルシーズンです♪

またあの季節がやってきました!初夏の美しい光景『さか屋ほたるバス』運行が5月末から始まります。

ほたるプランじゃなくても(どの宿泊プランでも)『さか屋ほたるバス』はご乗車になれます。今年は季節が早めに進行しているので5月末は良い感じに飛ぶのではないでしょうか。伊豆ではココだけ!『さか屋ほたるバス』はなんと8月初旬まですっと続きます!


その日に一番いい状態の場所にお連れします。乞うご期待!

毎年恒例!【さか屋ほたるバス】の運行を5月下旬に開始予定。夕食後にご希望の方を当館ほたるバスにて「その時期に一番良いホタルスポット」にお連れします。お泊りの方ならどなたでもOK!もちろん無料です~♪
当館の車でのご案内のため夕食にビールを召し上がっても安心してほたる見学に出かけられます。但し泥酔した方はバスに乗れません※自然の山中や水場のすぐ近くでもあるため、足元がおぼつかない人は安全上お連れできないためご理解下さい。

【NG行為もあります】
これをやるとヒトにもホタルにもどこでも嫌われてしまいます・・・
・喫煙(他人の土地の自然を壊す行為に驚愕。他地区の見学場所でも見かけるため、お声がけはしてます)
・大騒ぎや泥酔(単純に危険)
・懐中電灯やスマホの灯りを持ち込む(灯りがあると確実に蛍はいなくなります)
・虫よけの塗布(蛍は虫です)
※じゃらんのお出かけ情報でも上記のNG行為が「おすすめ!」と書き込まれてるのを見てマズイ!と思って再掲