貸切露天風呂でお月見!温浴効果で疲労回復

最近は少し気温が下がってきましたね。
いよいよ温泉が心地よい時期になりつつあります。
ひとりで貸切露天風呂に浸かっていると、どこからか甘いキンモクセイの香りが…

昼間の解放感も露天風呂の醍醐味ですが、さか屋で人気なのは夜の貸切露天風呂。ここはあえて屋根をつけていません。ここから眺める満天の星空やお月様が最高!なんだとか。そして夜空を眺めながらのんびりしていると、身体も緩く和らぎ心からリラックス状態に。


あったかい温泉は夏の間冷房でこわばった身体がほぐします。
この場合は半身浴ではなく全身浴がおすすめ。
肩まで温泉に浸かりある程度圧迫することで血流が良くなり、さらにお布団をかぶったような安心感も得られます。

最近の温泉の浴槽は浅く造られていることが多いのですが、これは浴槽の容量を少なくすることと、安全管理上の問題がその理由のようです。これだと湯量が少なく浴槽の中で対流が起きにくい。すると温度が下がるのが早く加温が必要になり、深さもないため身体が温まりにくくなってしまいます。昔の深い浴槽はちゃんと理由があるのですね。

御宿さか屋の貸切露天風呂は2種類。
「酒樽の湯」は開放的な眺望が魅力のお風呂。(↓下の写真)スカッと吉奈の山並みや空が眺められます。私のおすすめは日が暮れる直前のうっすら暗くなりかけの時刻。

酒樽の湯(↓)
真夜中の星々もきれいです。時には流れ星も!


もう一つは「はなの湯」改め「子宝の湯」
四季様々な花々が咲くこの風呂は「開放的すぎない眺望」が押しポイント。
ちょっと隠れ湯的な雰囲気が、リラックスできると評判です。
秋は紅葉、2月からは河津桜、初夏はつつじや忘れな草なども見ながら湯あみが出来、一人でのびのび入るのもおすすめです。

「子宝の湯」(↓)


さか屋の醍醐味は豊富な源泉をいろんなお風呂で楽しめる事。ぜひいろいろな風情をお楽しみください。
*******************************************************
魚と地素材の創作会席を味わうなら以下のプラン
再登場!【がんばろう日本★軽め会席&おまけキンメプラン】 21,500
広々露天付き特別室を特価で
一番ぜいたくな広々露天風呂付き【誕生10周年★静岡W世界遺産プラン】35,000円

★さか屋公式HP予約がどこよりもお得!宿泊プランはコチラ ★
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋

0558-85-1100