「2007年07月」の記事一覧

伊豆のお土産★ロロ黒船★下田市

先日露天風呂付き特別室に連泊されたSさま。2泊目の観光で下田にお出かけになった先で、お土産までお気遣い下さって…申し訳ありません。美味しいもの好きの私、ありがたく頂いちゃいます。ロロ黒船_0026.jpg
びっくりしたのは、このおしゃれな包み紙。【ロロ黒船】ってスゴイ名前です。う〜んヒトクセありそう…。
ロロ黒船_0035.jpg開けたら美味しそうな柑橘系のゼリーやコーヒー饅頭かな?鮎のお菓子も入ってました。わーい!テンション上がりますー!要冷蔵の美味しそうなラインナップ。コーヒー饅頭は生クリームが入ってて洋菓子みたい。旨い。
ロロ黒船_0049.jpgひときわつやつやと美味しそうなゼリー。あちらはニューサマーオレンジが有名だからそれかな?う〜ん、贅沢ですねぇ。さわやかな酸味と果実感が良いです。美味しく頂きました!
ネットで見てみたら有名な下田の和菓子やさんでした。名物のお土産で真っ黒なものもあるとか。なんだか面白そうですよ、下田に行ったら寄ってみたいですね。ぜひ【ロロ黒船】の店名の由来を聞きたいです!【ロロ】って…。
Sさま、ありがとうございました!