「2009年03月」の記事一覧

第14回JLC杯スーパーゲートボール大会 in 天城ドーム

毎年開催されているゲートボールのオープン大会【JLC杯スーパーゲートボール大会】が、今年も天城ドームで行われます。天城ドームとは全天候型ドーム式グラウンド。ここはゲートボールや女子ソフトボール(金メダルの日本代表もここを主な合宿地としている)に最適な会場のため、大きな大会がよく行われています。

3月中旬、静岡県伊豆市の天城ドーム(BIG-SUN)で、ゲートボール専門番組『スーパーゲートボール』を制作する日本レジャーチャンネル主催のオープン大会【JLC杯スーパーゲートボール大会】が、遠方の徳島、島根、岩手など全国各地から60を越えるチームを集め、開催される。本大会は毎年、強豪チームも多数参加し、シーズン直前に行われることから、今年の全国大会を占うオープン戦と位置づけられている。

御宿さか屋は会場に3番目ぐらい(車で7分)に近い宿なのですが、毎年関係者の方々がおいで下さいます。社長様はじめスタッフの皆様はみんな気持ちの良い方々で、私もお会いできるのを楽しみにしているのです。
中でも司会の方が「ちびまる子ちゃん」の「藤木くん」役の中友子(なかともこ)さんなのです。以前は「まる子ちゃん」役のTARAKOさんも参加していたそうですが、今はもっぱら中さんで。
私としては「ひきょうキャラ」というとっても微妙な役どころが、なんともステキ★数年前、中さんと初めてお会いした時「私、藤木くんなんですよ〜」と挨拶して下さった時は、感動&大爆笑…。
静岡県民なら「必ず読まなきゃダメ!」?と言われる「ちびまる子ちゃん」。特に元清水市民のバイブルです。その中でなんと言っても「藤木くん」に泊まってもらえるなんて。だって、「ひきょうを直す会」が発足されるくらいひきょうって(笑)…素晴らしい…。こんなうれしいこともあんまりナイですね。私のツボにぴったり。毎年お会いするのが楽しみなお客様なのです。