「2009年03月」の記事一覧

tsumagari 〜美味しいお土産【神戸・津曲(ツマガリ)・焼き菓子】

私の鬼コーチチーム。チーフは神戸在住、生粋の神戸っ子です。いわずと知れた「お菓子の聖地」ですね。仕事の遅い私に業をにやし「馬にニンジン」方式に出ました。
神戸は美味しいものいっぱいですよね…。学生時代から神戸に行く用事がある度に、今回はこれ、次はこれといろんなお菓子行脚してました。最近は東京でももちろん買えます。が、なーんかちがう気がして?
今回は(!) 【TSUMAGARI】 です!!
しかも彼は「『舌切り雀』って知ってます?」といいながら、大きな箱と小さな箱を両方出して「仕事が終わったら、どっちかアゲマスヨ?」
全くすばらしい人間性・・・。
『舌切り雀』のくだんが出なければ、言わずもがな「大きなつづら」を取っていたであろう私、さんざん悩んでHPチェックをした結果(そんな時間はアル)「大きなつづら」にしました。
tumagari_0147.jpg
このちっさなマカロンが食べたかったんですー!ホントに一口サイズのかわいいマカロン、中身は絶品のチョコレートクリーム!!他の焼き菓子もマジうま。さすが神戸…。多分家族の口には入らないうちに終わります。
昨日は意識が朦朧とした中、会議が強制終了されたのでよく覚えてないけど、仕事はあんまり進んでないのかも知れません…。
tsumagari HP
★宿泊プランはコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングranQ