「2010年01月」の記事一覧

伊豆はあんまり雪が降りません

時々「雪の心配」のお電話を頂きます。
が、伊豆の当地ではほとんど雪が降りません。珍しいので雪が降ると犬と子供は庭かけまわり喜びます。幼い頃はそれで済みましたが、大人になると事情が変わってきます。

雪慣れしていないので、庭の木がボキボキと折れる。だからまず雪払い。当館の日本庭園には老木も多いので、緊張してしまいます。
あと、珍しいから撮影会かな。
はなの湯・雪景色_0093.jpg
雪景色_0068.jpg
酒樽の湯・雪景色_0197.jpg
いい写真が撮れても、HPなどであまり使われずにボツになります。

なぜかというと、お客様は暖まりに伊豆に来るのであって「雪景色の伊豆なんて求めてない」から。ヘタに数年に一度ぐらいしかない雪景色をHPに載せた事で、「ああ、雪が降るほど寒い場所なんだ」と思われて、却って敬遠されてしまうのがオチ。残念ながら。

でもせっかく撮ったのでここで発表!これらは一昨年の2月4日に撮ったもの。こんな日も年に1度あるかな?もし当たったら、それはすっごいラッキーですヨ?ぜひ雪見風呂をやってみましょう。半日だけのお楽しみですから。

【広々露天風呂付き特別室プラン】29000円~
【展望露天風呂付き準特別室プラン】21000円~
【展望露天風呂付き一般室&創作会席プラン】21000円~
【展望露天風呂付き一般室&いのしし鍋プラン】20000円~
【素朴な露天つき旧館はなれレトロ客室『鐘打荘』&大名焼プラン】 18900円~
★新プランぞくぞく!宿泊プランはコチラ★

↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】