「2010年01月」の記事一覧

新メニュー開発中!【鯛の塩釜】出来ましたっ!

新春は何かと新しいものに挑戦したくなる時期ですね。料理自慢の「御宿さか屋」としてはオプションのメニューに新たな1品を加える事にしました。

【鯛の塩釜】です。まっ白な雪を思わせる塩をたっぷりと纏った鯛。
鯛の塩釜-R0012329.jpg
開けてみるとこんな感じ!うぅ~ん・・・これは美味しそう・・・じゅる。白身のふっくら加減もほんのりと桜色にそまる皮のパリッと感も、なんとも言えず贅沢ですね~?
塩釜といっても塩に埋め込んでいるわけではなく、昆布などでカバーしている為塩加減はうっすら。上品に仕上がりました。
鯛の塩釜-R0012335.jpg
3人であっという間にパクパクと。カマのところまでしっかり頂きました!板前の腕も利かせた一品。お祝いにちょうど良いおめでたさですね。1尾5500円(税込)です。いかがでしょうか。

ちなみにこれから春に向けて鯛シリーズ展開予定です。お楽しみに!