「2011年02月」の記事一覧

旨いっ!女将の【和民】居酒屋体験

居酒屋って行く機会がありません。居酒屋って電車の通っている都会じゃないとないんです。
田舎は車でなくては移動できないのですから、飲酒するには①タクシーで行く②仲間同士で誘い合って乗り合う③車で行って帰りは代行を呼ぶ。の3つしかない。第一、女将も私も実は下戸。
そう、居酒屋って都会のものなんですよ。
先日ちょっと都会まで行ったときに「居酒屋行ったことないから食事してみよう!」となって、業界第一位の「和民」へ。
メニューも比較的安くて頼みやすい。
00152-居酒屋.jpg
この日一番おいしかったもの。韓国風鍋。ゴマがきいていて辛みそを入れ過ぎなければ、辛い物好きじゃない父でもOK。韓国料理は安くておいしいものが多いですね。
ノンアルコールカクテルを飲みながら、小一時間おなかいっぱい食べました。家で出来ない「石焼もの」(ビビンパップやあんかけチャーハン)はイイですね!
一般的に何が好まれているのか、マーケティングの上メニューを決めているのでしょうから、女将も私も色々と勉強になります。居酒屋とはいえ小さなお子さんを連れているファミリーもいましたよ。