「2020年02月」の記事一覧

人混みを避けて静かな湯の郷へどうぞ!

原因不明の肺炎のことは昨年から知っていましたが、ここ春節を迎える段になって大変なことになってしまいました。早く対処法が見つかるといいのですが。

私たち宿泊施設は普通の方々より罹患の危険性は高いかもしれません。日本国外からやってくるウィルス保持者が宿泊することもあるからです。宿泊施設で宿帳を記入するのは法律で定められた義務ですが、その理由はまさに現在のような「疫病などの感染経路を特定するため」なのです。ですので正確な連絡先を記入してくださいね。

そんな訳で宿泊施設は公衆衛生上けっこう繊細に気を遣っています。

実は先週1月中旬久しぶりに日本橋と新宿に出かけてきました。確かに外国からの人が多かったですが、なんか街がちょっと落ち着いてきたような。東京五輪の準備工事がほとんど終わったからでしょうか、わさわさしていた感じが減り街は少し歩きやすく感じました。
それでも帰宅して吉奈温泉に浸かると、人込みを歩き回った疲れがあったようです。湯上りには身体が軽くなりました。そしてふと気が付いたら「オリオン座風呂」の河津桜が結構な花盛りに・・・!


こ、これは・・・季節がぐんぐん進んでいます!まずい!早くお知らせしなくては・・・。

そんな訳で露天風呂「オリオン座風呂」の河津桜はいい感じで咲いています。さらに「オリオン座風呂」の屋根の上には紅梅の古木も咲いてます。なんだか花がいっぱいです、人はいないのに花盛り。さぁ、今こそチャンスです!混んでいない「花見露天」を独り占めできますよ♪

貸切露天風呂の方の河津桜はちょっと遅いみたいなので、通常の河津桜の季節も「花見風呂」は出来そうです。ご安心ください。 お花見プランも作ってみました。≪軽め会席&桜スィーツ≫春一番!あったかお花見へ【軽め桜会席と桜スィーツ★桜まんきつお花見プラン】18,500円

*******************************************************
魚と地素材の創作会席を味わうなら以下のプラン

食いしん坊限定!創作会席【天城越え十八品プラン】22,700円

女将のおまけキンメ付き【がんばろう日本★軽め会席&女将のおまけプラン】 19,800円

日本流ジビエを楽しむなら以下のプラン

楽天トラベル全国一位!日本流ジビエ【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】21,500円

≪新鮮野菜×肉×キンメ≫キンメおまけ付き【お手軽★大名焼プラン】17,800円

★土曜日もぐっとお得になってます!宿泊プランはコチラ  ↓ ★
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋 0558-85-1100
https://www.yoshina-sakaya.co.jp