河津桜のお花見へ!さか屋では花見露天風呂も

日本一早いお花見が楽しめる「河津桜」は御宿さか屋のある伊豆市(旧天城湯ヶ島町)のお隣の町「河津町」が本場発祥の地。この河津桜が咲き始めると、眠っていた伊豆全体が春に向かって一気に目覚めていきます。

さか屋のオリオン座風呂の河津桜ももうきれいに咲き始めています。温泉の湯気で少し早いのでしょう。

寝湯に横たわりながらふわふわ揺れる花々を眺める・・・贅沢ですね。



河津桜で有名な河津桜並木までは通常時だいたい40分ぐらい。
今年は残念ながら「河津桜まつり」は中止になりました。
基本的に中止なので出店はありません。そして駐車場も例年のような十分な駐車場の数はなく「河津町観光協会周辺に限り、最小限の駐車場を開設(有料)」しています。
しかしただでさえ全国的に有名になってしまった河津桜。何もしなくても人は集まってしまうでしょう。何かしらの対策は必要だよねと思っていました。

そしたら今日「天城湯ヶ島温泉旅館組合」の方が持ってきてくださったのが「河津桜まつり実行委員会・河津町観光協会」作成のこのチラシとステッカー。
河津桜のお花見に向かうという方がいたら、お宿で検温しOKだったらこのステッカーを渡します。河津川沿いの桜並木に着いたらこのステッカーを身体の見えるところに貼ってもらいます。現地でも検温受付があり検温が出来ます。来訪者を追い返すのでなく、感染症対策をしながらお花見を楽しんで頂く工夫が素敵だなと思いました。

2階の「白藤の湯」ののれんもかわいらしい冬の花に。

******************************************************
魚と地素材の創作会席を味わうなら以下のプラン
食いしん坊限定!創作会席【天城越え十八品プラン】22,700円
日本流ジビエを楽しむなら以下のプラン
楽天トラベル全国一位!日本流ジビエ【カニ&大名焼+キンメ付きプラン】21,500円
★さか屋公式HP予約がどこよりもお得!宿泊プランはコチラ ★
*******************************************************
伊豆天城 吉奈温泉
源泉かけ流しの湯 御宿さか屋
0558-85-1100
https://www.yoshina-sakaya.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です