「2007年05月」の記事一覧

まずはお抹茶で味わって。その後は美味しいコーヒーでも

さか屋の自慢。ひとつは水です。
この天城湯ヶ島はこんな田舎にも関わらず、水質保護の為かなり早い段階で上下水道がしっかり完備されました。だからとにかく水道料はたぶん日本一高い!
お抹茶 160.jpg
がしかし、それもしかたなく納得せずにはいられない「水の美味しさ」なんです。蛇口から出る水の美味しさに驚く方もおいでです。清流でしか育たない山葵の栽培を始め、うちが「さか屋」でお向かいが「とうふや」と言う名前からも分かるように、どちらも水が良くなければ成り立たない商売なのですから、いかに昔から名水の郷だったかが分かります。
さか屋ではご到着時この名水を使い、お客様の目の前でお抹茶を点て召し上がって頂きます。以前は東京から裏千家の先生がお越しになり、社員全員に指導頂いてました。やはり目前で点てるのはかなり勇気の要る事ですので、私たちもこだわってお出ししています。
最近はコーヒーもお褒めの言葉を頂ける様になりました。いろいろ飲み比べ良い豆も見つけましたし、当地の水とも相性が良いようです。またいろんなカップを集め、お好きな柄で召し上がって頂くのも女性にはうれしいサービス!ちょっといい気分になれるみたいですよ。
天城の水と時間を楽しんで頂くには、いいアイテムですね。
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキングranQ