「2007年05月」の記事一覧

行ってみたい!マンジャペッシェ(沼津・イタリアン)

クレマチスの丘0290.jpg
先日のブログに書いた「クレマチスの丘」にあるレストラン「マンジャペッシェ」。なかなか予約が取れず未だ行けていないお店なのですが、三島と伊豆の地素材を使ったメニューにとても興味があります。たまたま今日の「ぐるナイ」で出てました。
ゴチになります!お店情報【マンジャ・ペッシェ】
岡村さんのピタリ賞が出て100万円!というのもびっくりしました。
クレマチスの丘0291.jpg
クレマチスの丘はグリーンのアレンジがおしゃれです
このシェフは三島など地元の野菜を使って調理するので、以前三島商工会でセミナーもやったことがあります。もともとこの地に住んでいる人ほど、意外と地元の素材を知らなかったり…というのはよくあること。三島の野菜は良いので都会に流れてしまうと言う事情もありますが。
私たちが料理の勉強に行くとき、日本料理をそのまま食べに行くことはほとんどありません。畑違いの料理からアイディアを学びます。それにはぴったりのお店なんですが、高そうですね・・・。でもTVに出てたから、少しは敷居が低いのかしら?昔「アクアパッツァ」は行ったことありますが、地元にあるのがヨイですね。
近いうちに必ず食べてやる!どなたか行ったことある方、どんなだったか教えて下さい〜。
【5月決算謝恩プラン】の詳細はこちら
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキングranQ