「2007年06月」の記事一覧

ファミレスでお茶

いや〜最近のファミレス。久しぶりに行きましたが、驚いたことが。
伊豆の真ん中136号沿いの伊豆長岡から大仁の辺りには、ガストや夢庵、すかいらーく、ココスなどファミレスが結構あるのです。たまにはお茶しようと夜の21時に女将と社長とオヤコでココスに。
でもファミレスってなにげなく高いですよね、食事して客単価約1500円って。でも日曜の夜21時に混んでるんです。年齢層は意外に初老のご夫婦やファミリー。甘いものを頼みましたが、混んでいるのかなかなか出てこない。
しかし強力な助っ人が!ドリンクバーです!これのクオリティが高くなってた…。15種類の茶葉とティーセット・ホットチョコレートマシン・コーヒーマシンがあって単品380円。いわゆるコーラとまろ茶とカルピスと言う普通のドリンクバーの形はもう古くなっていたのです。次から事務仕事するならココだな…。
もしかして甘いものは要らなかったかもと思うくらい美味しい。マキアートまである。前の人の真似して、アールグレイの茶葉の上にホットミルクを!私が以前、お知り合いの成城マダムに教わったロイヤルミルクティデスよ…。この淹れ方を知っている人がいることにも驚きましたが。
ハッと思えばガストはこんなに混んでないナ…。ちょっとしたことで差はつくのね。ココスは期間限定でお子様ドリンクバーを無料にしたり、勉強になることがよくありました。総合的に満足度を上げる努力がされているのだな、きっと。そして消費者はよく見ていると。
個人生活が格段に上質になっている昨今。私たちも「選んで頂けるよういろんな努力をしなくては」と再認識したお茶タイムでした。
★6月は温泉&ほたるがおすすめ!空室状況はコチラ★
↓参加することになりました。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキングranQ